思い込みはよろしくありませんが気になってしまう・・
       

今日は洗濯日和


HOME
私の周りの街コン、出会い、婚活パーティ事情
積極的に出会いの場へ
出会い方
婚活バスツアー
人気の婚活パーティー
友人の結婚式でいい出会い
中学校で初めて出会い

私の周りの街コン、出会い、婚活パーティ事情


あるところでは、さまざまな流行の発信地として知られ、多くのランドマークがあり、また今も発展を続けている港町です。そんなおしゃれな街で開催される街コンにはいくつかの秘訣があります。大きな目的である、意中の異性と懇意になるため、また豊富な人脈を作るための成功の秘訣にはどのようなものがあるのでしょうか。街コンで出会いを求める時に、お店の選択肢は大きなポイントとなります。街コンと言えども、開催されているすべての店舗を回ることは難しいため、自分に合ったお店を事前にしっかりとチョイスしておくことが重要です。また、知り合った人によって次に行くお店を変える選択肢を増やしておくためにも、なるべく大目に見積もっておくことも忘れてはいけません。また、一つのお店に長居することも悪くはないのですが、街コンの魅力はその移動にもあります。いくつかのお店をはしごすることは話題を変えたり、また気分を変えたりすることにも役立つため、居座りよりも移動の方がおすすめであると言えます。しっかりとした事前準備を怠ることなく、自分の足を使って人脈や異性をゲットする、と言う方法が街コンでの出会いの成功の秘訣と言えます。

私も、もう何年前になるでしょうか…。30歳も過ぎて、周りの友人達は次々と結婚していって正直ちょっと焦っていた時期がありました。 今まで出会いが無かったわけではないんです。私の高校時代の友人で最も仲が良くて、未だに遊んでいる友人は私と同じくフリーで独身でした。私は、あまり彼氏が欲しいとか、そういうのは無いので、のんびり独身フリー生活を満喫しているのですが。私の友人は彼氏が欲しいらしく私に街コンに一緒に行かない?と、言ってきました。友人は性格が大人しいので、街コンのような大勢のパーティーは苦手らしく一人で行けないと言うんです。私も別に彼氏が要らないっというわけでもないので、たまには良いかもしれないなぁ~。って思いました。いっぱい友達も作れそうな気もするし。その縁がキッカケになって彼氏が出来るかもしれないですしね。そんな出会いも悪くないですよね。彼氏を作るなら、やっぱり趣味が合う人がいいなぁ~って思います。以前に付き合っていた人が凄くインドアな人で仕事以外は寝てばかりいるんですよね。私の大切な晴れ舞台の日も部屋で一日中、ぐうたら寝ていました。そんな人は、もう懲り懲りなので、社交性のある行動的な人と知り合いたいなと思っていました。そのいろんな人と出会う事の出来る街コンに参加するのが楽しみでした。

そんな私には幼い頃から仲良くしている幼なじみがいるんですけど、つい最近、結婚しました。男には本当に縁が無い友人で、出会いの機会も少なかったようでした。ずっと彼氏も出来ずに正直、本人も焦っていたみたいなんですけど、何とか結婚に辿りつけたみたいですね。私も、他人事ながら、凄く心配していたので本当に安心しました。半年ほど前からその友人が街コンに参加していると言っていたので良い人とめぐり合うといいなぁ。思っていたので良かったです。結婚式の日、彼女と仲良くしていた私の友達と一緒に彼女の結婚式を祝いに行きました。とってもいい結婚式でしたよ。料理もとても美味しかったし、スタッフの皆さんの心配りがとてもよくて居心地もとても良く、とっても楽しい結婚式でした。本当に幸せそうでした。結婚式といえば花嫁さんが投げるブーケなんですが。昔から、このブーケを受け取った人は次に結婚する。っと言われていますよね。このブーケを友人が投げたら、その一緒に行った友人がキャッチしたんです。で、喜んでいました…。その友人は結婚しているんですよね。結婚した花嫁は、その友人の後ろにいる独身の友人に目掛けて投げたらしいんですけど…。手を伸ばして取っちゃったんです。これにはビックリ…。おいおい空気読めよ~。って感じで。ちょっと困った友人でした。 そんなこんなのブーケトスではありましたが、友人もいい感じの人と出会いがあってよかったな…。ってつくづく思いました。

独身の時は良くこんなこと考えていたなって思い出します。好きなことが自分の思うようにできるから一人でいても寂しくないけど、遠出をしたり、一人だと入りづらいお店とかは、やはり一人で行く勇気がない。今までは友達と行っていたけど、友達もほとんど結婚してしまったし、結婚していない友達は仕事が忙しかったりして、なかなか予定が合わなかったりする。彼や結婚相手にならなくても、趣味の合う人と出会っていろいろ話がしたいと思うようになった。その中で彼になれば言うことないけど…。最近はなかなか出会いがないから、新しく出会う人もいない。なかなか趣味が合う人がいない。そんなことを思っていたら、街コンを見つけた。タイプが2種類あるようで、彼や結婚相手を見つけたい場合と大人数で遊びたい場合とわかれるよう。私はどっちがよいのだろう。できるなら趣味が合う人と出会って、結婚できればいいと思っていた。そう考えると出会いの種類も様々なんだな…。って思った。大勢と一緒にいるのはあまり得意ではないし、人がたくさんいるとその人とじっくり話せないから、パートナーを探した方がよいのか…。今度登録してみよう…そんな風に思っていた。

多くの人が集い新たな出会いを求めることが出来る、街コンというのは最近注目を浴びているイベントのひとつですよね。そんあ私も友人に 誘われてかつて参加した一人なのですが…。 人と仲良くなることが得意という人もいるでしょうが、なかなか人と仲良くできず新たな出会いが少ないという人も多いのではないでしょうか。ちなみに私なんかは、人見知りで、何才なんだよって言われるかもしれませんが、初めて出会う人と話すなんて、とっても緊張してしまいます。それでも、沢山の出会いの場へ出かける事で、出会いは生まれるんです。勇気を出して参加してみましょう。 そのような人は一度街コンに参加することで、素敵な出会いを手に入れることができ人生も豊かになるものです。 このような街コンに参加するのであれば、やはり一番は大きな都市がおすすめとなります。 人が沢山いる所ならそれに比例して出会える人の数も多くなるというものです。そのようそんな中開催される街コンは、素敵な出会いができることまちがいなしですよね。

街コンに参加をする場合には、服装はとても大事になってくるようです。街コンにもいろんなお店であるようなので、そのお店や、テーマが設定されていることもあるようです。その雰囲気を考えて洋服を選んでもいいかもしれません。人間は中身が大切だとはいいますが、街コンでの出会いは第一印象がとても大切になってくるからです。街コンの限らず、出会いというのはどこにあるか分からないもので、いつも清潔な身なりで居ることは大切です。服装はその人の印象を良くも悪くもするからです。とてもおしゃれな人が多い街があります。そのため、街コンもとても華やかなものになることは間違いありません。男性も女性も、服装で最も気をつけなければいけないのは、清潔感です。目立つのがいいということではありません。その人に似合っている事は大前提で、清潔感のある服装がポイントです。です。清潔感のない服装をしているだけで、誰も近づいてきてはくれないものです。男性は、清潔感のあるスーツが無難です。しゃきっとしたスーツってなんだろ、人を倍も素敵に見せませんか?いつもスーツ姿しか見たことなくて、私服ががっかり…ってこともたまにありますが、清潔感があればどんなスタイルも取り合えずOKということにしておきましょう。女性の場合は、淡い色の服だととても優しい印象を持たれる場合が多いです。また、パンツスタイルよりもスカートに方が女性らしさが出るためおすすめです。黒一色だと、とっつきにくいイメージになりやすいですので、フェミニンな雰囲気がうけるようです。好みもいろいろありますけどね。さらに、靴もヒールのあるものをはくだけで足が長く見えてスタイルがとてもよく見えるのです。おしゃれに気をつかうことがとても大切です。母が、自分の時代にもそんな婚活があったら参加してみたい!なんて意気込んでいましたよ!父との出会いに不満でもあったのでしょうか?

友人に行動力のある子がいて、いろんな街の街コンに参加して出会いを求めると、無理なく恋人を作ることができると、豪語していました。 人によって、異性と話をする機会がないという場合もあるのですが、職場で異性と顔を会すことがない方でも、街コンに参加することで、たくさんの方と出会うことができるので、恋人も作りやすくなってきます。 その子は、人見知りがなく初めての場所でも自分を100%引き出せるというのが、良かったのかもしれませんね。 良く聞くのは、初対面の方と会う時には、自己紹介にも気を使わないと相手に良い印象を与えることができなくなってしまうので、好印象を与えられるように気を付けてみるとよいです。初めて街コンに参加するときには、明るくはきはきと挨拶すると、元気があると思われたり明るい性格だと思われますので、恋人も作りやすくなってきます。恥ずかしい気持ちは分かりますが、まずは笑顔で、あなたと出会えて嬉しいですという気持ちを表情で伝えられるくらいがいいでしょう。友人は、まさにそんなタイプの子です。 初めて会った方に明るく自己紹介されると、それだけで好印象になってくるので、出会いの場ではいつもより元気に挨拶してみるとよいでしょう。つまらない顔は厳禁です! また、会ったばかりの方にいきなりプライベートなど突っ込んだ話を振ってしまうと、無礼だと思われるので、当たり障りのない話から始めてみるとよいでしょう。

そんな、街コンですが最近よく街コンって言葉を聞きますよね。 いわゆる街で行われる合コンのことなんですが、職場に異性がいなくて出会いがない人とか、友達を増やしたい人とか、出会いを求めていろいろな人が参加しています。 でも中には本当は参加したいけれども参加する勇気がない人も多いんじゃないでしょうか。 そんな街コン初心者の人は、私がそうであったように、一人参加ではなくまず友達同士で参加してみることをおすすめします。 やはり一人だと緊張してしまってなかなか意中の相手に話しかけられずに、何と無く時間が過ぎてしまい終了というパターンになりかねませんよね。 そのような事態にならないためにも複数の人数の方が話も盛り上がりそうですし、話しかける勇気も持てるんじゃないでしょうか。 よく街コンが行われている場所があるのですが、専用のサイトに開催予定が掲載されているから自分が気になる街コンを探してみるとよいでしょう。 予約はほとんどの場合がネットでできるから簡単に済みます。 そこにはおしゃれな男子、女子が多く、街コンに参加すればいい出会いが期待できそうです。もし、そこで直接彼氏、彼女にならなくても、友人関係でいて、その先の繋がりなんかも無きにしもあらずですよ。沢山の出会いに気持ちが高まる出会いの場ですが、こんなことも考えられますので、利用する時は気をつけたいですね。

街コンというのは、街を上げての盛大な合コンのことであり、多くの人の婚活の助けになっています。その最大の目的は男女の出会いと結婚への発展ですが、そのほかにもメリットがあります。街コンを開催するにあたって、注目されますので、宣伝効果にもなります。また、市町村などの関係者と飲食店などの経営者が一緒に行ないますので、飲食店もにぎわいます。様々な街で行なわれていますが、ある繁華街でも行われています。飲食店がたくさんありますので、出会いの場としては申し分ないです。しかし、そのような中で、街コンに参加するときには、いくつかの注意点があります。そのひとつとして考えられるのは、軽率な行動をして事件に巻き込まれたりすることです。そのようなことがないように、あるにぎやかな街であっても、その場の雰囲気でお酒を飲みすぎたり、簡単に異性に電話番号などを教えてしまってはいけないのです。 難しいところですけど…。

出会いというのはこうしている今でもいろん所で存在するもので、私の身近な話ですと、先月、私の友人が結婚しました。友人とは男の子なのですが小学生からの長い付き合いで、とても仲が良くて、幼馴染といったところでしょうか。昔から家族ぐるみの、お付き合いをしています。私の弟とも仲が良くてよく遊びに行っていました。彼は、引っ込み思案な性格で、見た目は悪くないのに、どうも彼女が出来なくて、ずっと大丈夫かなぁ~。って心配していました。それが突然、彼女が出来たんだ!っと言われてビックリしました。どこで知り合ったのか聞いたら街コンが開催されている婚活パーティーに参加していたというんです。あの引っ込み思案な彼が、そんな婚活パーティーに参加をしていたなんて、よっぽど彼女がほしかったんだなぁ~。って、思いました。私も一度も参加はした事がなかった時は一度行ってみたいなぁ~。って、思っていたのですが、結局、私も街コンで今の旦那様と結婚をしたので、その後そういう場に行くことも無くなりましたが、今も街コンは健在なのですね。結婚式では、奥さんも彼も、とっても嬉しそうで幸せそうでした。これから夫婦で、いろいろな事で喧嘩したりする事もあるのだろうと思いますが、末永く仲良くやっていってほしいなぁ~。と思っています。

私も、幼馴染の男の子も男女の出会いの方法の一つとして、人気を集めているイベントが街コンで、人生のパートナーを見つけました。ただ単に男女が出会うだけでなく、その街にあるイベント参加店では自由に飲食ができるというシステムを取る事で、街自体の活性化に繋がる事、出会いがなかったとしても、食べ歩きイベントとしても頼めること等で人気です。そうした街コンは、ある場所でも多く行われています。そして、街自体を楽しむ事が出来るとはいえ、大きな目的はやはり出会いでしょう。特に20代辺りの若い盛大の人達は、出会いには積極的で、イベントで出会った人と意気投合すれば、イベント終了後はそのままカラオケなどの二次会というパターンも多いです。必ずしもそうした相手に出会えるとは限りませんが、しっかりと出会いを見つけたいと思ったら、イベント自体の参加加盟店だけでなく、二次会を行えそうな店、その周辺のお店の情報なども同時に調べておくと、より盛り上がりやすいでしょう。イベント中は食べ歩きを楽しむ人が多いです。ですから、二次会として行く店は食事よりも、飲める店やカラオケ、もしくは遊べるような店を調べておくのがお勧めです。ただ、地元でもないのにあまりにも詳し過ぎると下心がありそうに見えるので、さりげなく調べておく位が良いでしょう。

街コンで、今の旦那さんと出会った私ですが、若い頃は、出会いってたくさんあったのですが年齢を重ねるにつれて、なかなか出会いも無くなってきてしまいました。若いころに、結婚を見据えて相手を選ぶだなんて、考えていなかったのです。そんな若い頃の沢山の出会いを無駄にしてしまった人も、落ち込む必要はありません。出会いを探すのには、いろんな方法があるとは思うのですが街コンに行ってみてはどうでしょうか。街コンでは出会いを求める男女のために、こうした企業が設けた婚活パーティーがたくさんあります。本気で、お付き合いしたい人を探したい場合は、このような大規模な街コンを利用してみるといいと思います。人数も100人や200人などがあり大人数が苦手な方は少なめの街コンを選ぶこともできます。女性には良心的な金額になっていて気軽に参加することができます。従来のお見合いなどとは違って、とても気楽に出会うことができるのが街コンの魅力だと思います。たくさんの方と出会えるように何回かに分けて席替えをしている所もあります。土日に行けない方たちのために平日に参加できる街コンもあります。出会いがなくて出会いを探しているかたは。このような街コンを利用してみましょう。街コンにはいろんなタイプの街コンがありますので、自分自身に合った街コンに参加してみるといいと思います。

 このページのトップへ